ami4355’s blog

40代、会社員、4人家族。40代から老後不安で資産運用を始めた初心者です。

☑️26.ポイ活②Tポイント編

ご訪問ありがとうございます。

 

アミと申します。

 

日々お得のために何かできたらな、と

40代にしてポイ活にチャレンジし始めました!

 

前回は楽天ポイント編でした。

 

今回はTポイント!

なぜポイントを絞らないかというと、

Tポイントに魅力があるから。

それはウェル活です。

 

ウェルシアで毎月20日、Tポイントが1.5倍で使えちゃうんです!

200ポイントが300円に。

2000ポイントが3000円に(゚Д゚)

 

新しいポイントに手を出すのは躊躇しましたが、

やってダメなら諦めよう、とチャレンジ!

 

半年程経ちましたが、何とか続いております。

 

Tポイントを使うのはウェル活のみ。

日用品はここで賄えるように頑張ってます。

ただ、貯めるのが大変ですよね。

 

私がどうやって貯めているかというと、

これまたポイ活なんです。

 

まずポイントサイト。

前回楽天リーベイツをご紹介させて頂きました。

他にもポイントサイトを登録していて、

ハピタスとワラウを利用しています。

他にもたくさんあるのですが、

私には手に余るので(・・;)

 

ショッピングや、何かを申し込む際はポイントサイトを通すとポイントがつきます。

それをTポイントに交換しています。

銀行、証券会社の口座やクレジットカードの申し込みなんかはポイントがたくさんもらえます。

何かを始めようと思っている方はぜひチェックを!

アプリ登録や見積もりなんかもあります。

 

私が一番利用しているのはショッピングとゲーム。

ショッピングはふるさと納税も含みます。

ゲームは1ヶ月くらいで一定条件をクリアするとポイントがもらえるというもの(それぞれ条件は異なります)で、

LINEゲームなんかもあります。

気楽にスキマ時間でやっている程度ですが、10002000円を目標にやっています。

ややこしいものや目が疲れるのは苦手なので、

パズルやスロット系が好きです(^^;)

 

次にアンケート。

楽天インサイト楽天ポイントが貯まりますが、

マクロミルのポイントをTポイントに換えています。

マクロミルはアンケートの件数が多く、

ポイントが貯まりやすいです。

1001000ポイント程度。

アンケートサイトもたくさんあるので、

好みに合うもの、続けられるものがいいですね。

 

あとはレシート。

私はCODEというアプリを使っていますが、

レシートを写真に撮って、商品のバーコードを読み込んでいくので手間がかかります。

写真を撮るだけのアプリもあるので、

好みですね(^^;)

めんどくさがりなのですが、

そこそこポイントが貯まるので続いています。

23ヶ月で400円くらいかな?

 

こうして貯めたポイントをウェル活で日用品に換えているのでしたd(^_^o)

 

次回へ続く。

 

ワラウは登録ユーザー数270万人の「ポイ活」定番サイト。

貯めたポイントはTポイント、Pontaポイント コード、dポイントやAmazonギフトカードなどに交換!

初心者でも貯めやすく、ポイ活を楽しむことができます。

 

無料ユーザー登録はこちら

https://www.warau.jp/friend/reg/4Z8r