ami4355’s blog

40代、会社員、4人家族。40代から老後不安で資産運用を始めた初心者です。

あおぞら銀行解約

ご訪問ありがとうございます。

 

この度お世話になっていたあおぞら銀行の口座を解約しました。

 

金利がよいことで有名なあおぞら銀行

普通口座で0.2%。

確かに利息はよかったです。

ただ、同時期に始めた投資の方が利益が出ました。

 

また、ネットバンキングの手数料無料の条件を満たす予定がなかったので、ネットバンキングの利用手続きすら取ってませんでした。

なのですぐ利用することができず、自分的に使い勝手が悪かったです。

貯めておく口座なので、それでもいいかなとは思ってたのですが、出口戦略を考えた時に不便だなと感じてしまいました。

 

引越しはSBI銀行の自動入金を利用。1000円未満は動かせないので、利息が入るのを待って、小銭が少なくなるように調整してみました。

小銭…諦めるか悩みましたがダメ元であおぞら銀行さんに解約の電話の時聞いてみました。

なんと解約には500円くらい手数料がかかるとのこと。

残高が500円未満だったので、その場合はどうなるか確認すると、手数料無料になるとのこと。

なんで???と思いましたが、無料ならと、郵送で解約手続きを進め、最終的にさらに利息が入ったりして数百円振り込まれてました。

ありがたいです。

 

あおぞら銀行さん、今までありがとうございました。