ami4355’s blog

40代、会社員、4人家族。40代から老後不安で資産運用を始めた初心者です。

6.初めてのつみたてNISA

ご訪問ありがとうございます。

 

アミと申します。

40代、資産運用初心者、IT不慣れ、めんどくさがりの慎重派です。

 

コロナが流行った後、

毎月のルーティンで引き落としのため地方銀行へ行きました。

 

通帳の更新のため、窓口へ。

その時、ちょっとお話よろしいですか?と違う窓口へ呼ばれました。

 

そこは投資の窓口。

ニーサってご存知ですか?と。

 

以前、夫から聞いたことのある単語。

持ち帰ったばかりのチラシに書いてあった単語。

知ってるけど、知りません!

と、よく分からない返事をしました。

 

多分ニーサを売り込むよう言われてたんでしょうね。一生懸命説明してくれました。

コロナショックという言葉も初めて聞きました。

そして私はついに投資用の口座を作ることに。

 

粗品も貰って、

私はニーサをついに始めたんだとドキドキしてました。

ただ、初心者すぎて勘違いしていたのです。

 

次回へ続く。