ご訪問ありがとうございます。
アミと申します。
前回の続きです。
つみたてニーサを開始するべく、
投資用の口座を作りました。
その後、何度も銀行から電話がありました。
都合が合わず、電話に出れず。
折り返すのもめんどくさいな、
用事があるならまたかけてくるか、
と思って放置してました。
ごめんなさい。
数ヶ月後、
毎月のルーティンの銀行ATM引き落としの際に声をかけられました。
すみません、◯◯様ですよね?と。
え⁉︎
何かやっちゃった?
と内心ドキドキ。
後で窓口来て下さいと言われ、
恐る恐る◯◯ですけど…
来て下さいって言われたんですけど…
(何もしてないんですけど…)
と窓口へ。
そう、私は何もしてなかったんです!
何と、口座を開いただけで、その後の手続きを何一つ!
だから電話が何回もかかってたのか(*_*)
窓口のお姉さんは、
分かりにくいですよね、と優しく丁寧に教えてくれました。
その上で、どうしますか?始めますか?と聞いてくださいました。
もうやってると思ってたんで、お願いします、と伝えました。
そこからがまた長かったです。
銘柄選びと、金額設定。
スマホで見れるように設定まで。
初心者にはハードルが高く感じました。
窓口で説明してもらえてよかったのかも。
お姉さん、ありがとう( ; ; )
ご迷惑をおかけしました。
後に地銀だとよくないな、
と後日知ることになるのでした。
次回へ続く。