ami4355’s blog

40代、会社員、4人家族。40代から老後不安で資産運用を始めた初心者です。

21.はじめての株

ご訪問ありがとうございます。

 

アミと申します。

 

老後資金が不安になり、

何とかしなければ!何をしたらいいんだ!

と日々活動中です(^_^;)

 

つみたてNISAiDeCo、特定口座開設、

ポイント投資、米国ETF

やりながら勉強中。

こうして見るといろいろ手を出しましたね(*_*)

 

次に注目したのが株です。

でも売り買いするのは、私にはハードル高すぎる(絶対火傷する)ので、

優待目的での購入です。

 

やり方がよく分からず、本を読んだりしたものの、

実際購入する時は手が震えました( ;  ;

買えたのかな?

優待は貰えるのかな?

と、買った後も不安(^_^;)

 

でもちゃんと届きました!

よかった!

配当は今後も恐らくなくて、優待のみ。

数年後に売って、教育資金に回そうと思ってます。

 

余裕がある人はたくさん所持して生活を潤わすんだろうけど、

自分にはそこまで余裕はないなと感じました。

 

値動き見て売り買いする人ってすごいな。

毎日ハラハラしちゃう。

ゆるーく亀の歩みが自分には合ってるみたいです。

 

次回へ続く。