ami4355’s blog

40代、会社員、4人家族。40代から老後不安で資産運用を始めた初心者です。

10.クレジットカード難民

ご訪問ありがとうございます。

 

みなさん、クレジットカードは使ってますか?

 

私は一度に多くのものを管理するのが苦手なので1枚派でした。

遠い昔、子どもができてから持ち始めた気がします。

 

最初に作ったのがベネッセカード。

ベネッセポイントがつくというもの。

うーん、私にはメリットがなかったです。

 

次がUCSカード。

こちらも関連店舗の利用回数が少なく、

あまりメリットなし。

 

次はイオンカードに切り替え。

カード決済するようになってポイントもつくようになりました。WAONポイントだったのかな?

あまりイオンを利用しなかったので、カタログで商品を貰ってました。

しかし、イオンを思ったより利用しないことが分かりお得なカードを探し始めました。

 

JCBカードW

こちらはアプリで明細が見やすく、ポイント交換もしやすかったです。

何より、なんとなく安心感がありました。

ポイントはnanacoにかえてました。

QUICPayも申し込めて、電子マネーやタッチ決済というものに初めて触れることになりました。

 

更なるお得を求めて、

最後は楽天カードに行きつきました。

楽天銀行の口座を開設するにあたって変えました。

多分もう変えません。

ポイントを交換する必要がなく、便利です。

 

自分のよく使うものと関連があるカードがいいですね。

イオンが近くにあったら多分イオンカードのままだったかも。

 

だがしかし!

この度サブカードを持つことになりました。

カードを増やすことに抵抗がすごくあったのですが、

ウェルシアカード(イオンカード)です。

イオンは券種が非常に多いです。

ミニオンズカード(映画が1000円になるやつ)と悩んだのですが、

ポイ活&ウェル活のために作ることにしました。

必須ではないので、もしかしたらいつか退会するかもしれませんが。

そしたらまたご報告しますね(^_^;)

 

後日ブログにポイ活&ウェル活について書きますが、

カードを作成する際はポイントサイトを経由するとお得です。

また、カード会社のサイトでもキャンペーンをやってたら、キャンペーンコードがないかなどチェックしてみて下さい。

 

次回へ続く。