ami4355’s blog

40代、会社員、4人家族。40代から老後不安で資産運用を始めた初心者です。

29.ジュニアNISA開設準備

ご訪問ありがとうございます。

 

アミと申します。

 

前回の続き。

思い立ったら即行動!を目指し、

本当はめんどくさがりで慎重派なのですがジュニアNISAのの手続きに踏み切りました。

 

踏み切ったら失敗しました()

 

ちゃんと調べたつもりだったんですけど、

必要な書類が住民票だけでよかったのに、

戸籍謄本まで用意したのでお金が余分にかかってしまいました( ;  ;

無駄になるお金って大きく感じますよね。

 

保護者と同一住所の場合は住民票だけで大丈夫です!

戸籍謄本って高い‼︎

しかも抄本、謄本ってわからないよ!

 

私は楽天証券を使用してるので、子どもも楽天証券にしました。

楽なので。

 

とりあえず申し込みはしました。14日。

あとは開設されるのを待つのみ!

 

次回へ続く。